2021年9月30日 たくさんの実体をもった人びと

外に出ると人がたくさんいて驚く。こんなに人っているんだ。人と人が交差してる。速い、速い、速い…自分以外の世界1.5倍くらいのスピードで進んでる気がする。いつまでも追いつけないことが明らかにわかっている。追い抜くことないだろうな。

新旧プリングルスが並んでいた。見たかったから見られて満足した!

右のやつも、こんなだっけ…と思ったけどこれだったらしい。変化の途中で変化以前も変化以後もしっくりこなくなりますね。

見たいメモがあって10年前くらいからの古い日記帳を見返していたら、面白かった。知らん人がいた。変化してる実感あまりなかったのだけど、変わってきてるのか…それとも記憶が欠落してるのか…記憶は欠落しているか。最近も自分のアウトプットのこと、その瞬間から忘れていっちゃってたりする。「これしたいな~」って言いっぱなしだったりする。過去のほうが覚えていたりする、ような…記憶に残っている部分が日記に出てくると、「あっこれ私か」と思い出す。他人の日記読んでるみたいで面白い。これもいずれそうなるとしたら面白くなるのかな、思い出せなくなる前提で書き残す日常たち!