2021年12月11日 点と点で線

AとBがそれぞれ点だとすると、線分ABになるのが好きで こじつけのような解釈で線にしたり、自然に線になっていたりするのを楽しんでいる。情報でも、地図でもなんでもそう。地図は苦手だけど、苦手なりに間違えて歩いた痕跡の蓄積はそれ自体が線になっているから、歩く歩くテクテクと(け〜も〜の〜み〜ち〜「ミミクリーズ奇妙礼太郎)するのはそれだけで楽しい。以前、新宿から原宿まで歩いてみたことがあったから、今日は代々木から原宿まで歩いてみることにした。(前回のルート:新宿→代々木→原宿)代々木の北口、西口などどれが正しいかわからず、調べず適当に降りたら見覚えのない場所だった。駅の表示を頼りに見覚えのある場所へ出ると、そのまますんなり原宿にたどり着けた。ほとんど一本道だから簡単だ。難しくないけど、覚えていたことが嬉しい。今度からも間違えずに行けそうだ。

原宿へは中島みつさんの展示を見るために行った。場所はデザインフェスタギャラリー。年に1〜2回くらい行く場所になってるな。毎年あるフクザワさんの個展とかうろ覚えのトラ展とか。ほかの用事で原宿行ったときも時間あればつい寄る。f:id:eudoftheworld:20211212010025j:plain

外から見てもかっこいい!めちゃ人が多くなりはじめるタイミングで行っちゃったから、邪魔になってないか気になった。邪魔だったらごめんね。原画をその場で売り捌いていたから、初日に来たかった…昨日は夕方まで手が離せなくて余裕がなかったから今日でよかったとも言えるんだけど、写真でしか見られなかった絵たち〜君たちはどこにいたんだ〜!f:id:eudoftheworld:20211212011102j:plain

この絵買った。夢の中みたいでかわいい。枕元の鮮やかさが増えてうれしいな。いい夢を見たい。これにするかすごくすごく悩んだけどこれにしてよかったな。

直接見て、会って感想を言えるの(聞いてくれるの!)ありがたい。時間ぎりぎりまでいさせてとらった。インターネットだけでも見られるけど、直接見るともっとよかった。明日というかもはや今日12/12までだそう。興味ある人はぜひ!ノートに描かれたたくさんの絵たちがすごくよかった…

竹下通りには三色旗があると聞いたことがあるけど、今日もまた見つけられませんでした。いつか見つけたい。