2022年5月22日 恐怖を追い抜ける速さ

f:id:eudoftheworld:20220523005704j:image

・DATSUN着て少しだけ川本真琴になるの図。白くないDATSUNだからほんの少し。DNAのMV、けんかしないで〜と思いつつも不満そうな顔の川本真琴川本真琴のよいところでもある気がする。あの撮影場所がどの国のどのあたりなのか(今もあるのか)わからない。小学生の頃、校外学習で日産の工場見学に行ってDATSUNの歴史教えてもらったけど頭文字取って名付けたことと、元々の名称は縁起が悪いから付け直した名前だということくらいしか覚えていない。

・オモコロのイベントを見た。「最高の〜」という枕詞がつくと、フリなのではと思ってしまうのは恐らく虚無ラジ時代の恐山さんの影響だと思う。クソダジャレとか勝ち抜き殺伐じゃんけんとか思い出せガンダムなどが所謂「最高のコーナー」だった。なぜかクソダジャレは長寿コーナー(恐らく常連コーナー以外では最長)になっていたけど、他のコーナーは数回で終わっている。

でも今回は面白かった。大反省会やディナーショーも笑った記憶はたくさんあるけど、ダメージを受けながらげらげら笑うかんじだった。たぶんアーカイブも大反省会は見返せていなくて、ディナーショーは夢顎さんのところだけ見返したような気がする。今回は見返してまた面白く笑えそうな気がする。実際には見るまでわからないけど、見たあと何も残らないイベントだった。げらげら笑ったのにほとんど何も思い出せない。

・くどうれいんさんのネットプリントが23:59までだと夜になってから知ったので、ぎりぎりすべり込みで印刷してきた。夜に外出するの久しぶりだった。歩いていると夜の怖さが強いけど、自転車に乗ると夜の怖さより速く進める。夜が似合うアルバムを夜の暗い部屋で聴きたいのに、暗い部屋では気付かないうちに寝てしまう。昨日は三日月ロックとハヤブサを聴きたかったのに少しも聴かないうちに寝ていて悲しかった。

8823

8823