2022年6月10日 東南アジア果物めぐり

たぶん生ライチをはじめて食べた。

f:id:eudoftheworld:20220610230424j:image

f:id:eudoftheworld:20220610230433j:image

コストコのメキシコ産のライチ。

すこし前に「台湾の生ライチは種が小さくてエグみがなくみずみずしくてうまい!」という情報を得た。

メキシコ産のもみずみずしかった。でも言うほどライチ観が変わるような味ではなく種も大きかった。冷凍で食べているのより美味しいけど、似てる味ではある。

いつか台湾の生ライチ食べてみたいな。

いまは冷凍アテモヤ(パイナップル釈迦頭)も探している。いつかグヤバノ(バンレイシ)の実も食べてみたい。タマリンドも実は食べたことないな。日本に馴染みの薄い東南アジアとか台湾の果物たくさん食べてみたい。

↓グヤバノのジュース飲んだときの日記

2022年2月3日 グヤバノ・デイズ - ぴこんの日記