2022年8月22日 野生の仏

この日記に質問箱を設置したら久しぶりに質問が来た。

寝る時間も起きる時間もある程度周期的だけど、何時に寝て何時に起きるまで決まっていないから何も答えていないような回答になった気がする。とりあえず主な睡眠はこの時間帯にとっています。あとは二度寝とか昼寝したりしなかったりいろいろ。

TLに流したくなかったからnullでツイートしたけど、質問者としてはTLに流す or 「nullで返信しました」報告ツイートがあったほうがいいのかな。わからない。また質問箱ででも教えてください。マシュマロとかお題箱とかいろいろあるけどどれがいいかわからずだいぶ前に使っていた質問箱を引っ張り出してきた。マシュマロも一応アカウントを作ったことがあるような気がする。

普段着野仏シリーズ、いいタグだ。まだ使われていないけれどいろんな普段着野仏の写真を見たい。田舎あるあるなのかな。そもそも野仏は人の手が入るような田んぼや草むら、神社が近い場所に多いのかもしれない。

f:id:eudoftheworld:20220823005935j:image

住宅の多い通り沿いの草むらにあった野仏

f:id:eudoftheworld:20220823010113j:image

飲食店の目の前にある野仏

カメラロールにあった野仏はこのくらい。野仏は街中にふと現れる神社くらい謎だ。街角図鑑に載ってたかな。あとで見てみようかな。街に突然現れたように感じるものを「野生の〇〇」と呼ぶの好き。これまで見つけてきたものだと、野生の単語帳とか野生のテレビのリモコン(ゴムの部分のみ)とかが面白かった。呼び込み君も野生って呼びたくなるような設置のことがあったり、野生のものを観察するのは楽しくて好き。知らない街を歩きたいけど感染者の数にビビってる。症状の重篤さにかかわらず、感染すること自体が怖い。数が多くあちこちでパンクしてるらしいという情報を目にするたび、対応してもらえない側の人間になることを想像して怖くなる。いつまで大丈夫でいられるのかわからない。

ここ数年、夏が終わる頃になるとバランスが崩れやすいような気がしている。単に月の周期と重なりやすいだけということもあるかもしれないけど、8月末〜9月のはじめに割と不調気味なことが多い。一昨年はビルくんの葬式に参列した直後だったというのも一因としてあるかもしれない。季節性のものだと思うと受け入れてそんなに心配しないでいられるようになる。季節の変わり目に勝てなくていいからせめて負けないようにしておきたい。むしろ勝つのも嫌だから引き分けに持ち込みたい。