2023年1月16日 40年前の景色

・雨が降っていて寒いので図書館に行かなかった。

HUNTER×HUNTER(キメラアント編)を見ている。既に登場人物が多くて覚えられなくなっているので主要っぽいキャラクター以外は雰囲気で見てる。

セーラー服と機関銃を見た。セーラー服を着て機関銃を持っているシーンは一瞬だった。1980年頃の東京の景色。ヨドバシカメラのロゴがぜんぜん違ったりする。目高組の人たちが乗っていた車のナンバープレートの形式(?)が他の車と違うように見えたのと、最後のシーンの標識が気になった。暴走族からバイクを奪って乗り回すシーンでかなり画面酔いした。画面酔い克服できない。

他の相米監督の映画も見てみたい。お引越しと台風クラブは見た。お引越しも台風クラブもまた見たいと思うことがたびたびあるけどまだ1回ずつしか見ていない。

・頭に流れている音が何の音か思い出せずもやもやとしていた。エヴァの戦闘が始まるときの音楽だった。

Battaille Decisive (EM20)

Battaille Decisive (EM20)

たぶんこの曲。バージョンが違う気もする。

・クネプフェ(遊具)で遊んでみたいけど確実に酔うと思う。でも酔い止め飲んで挑みたいほど乗りたい気もちもない。年齢制限ないのかな。たいていの遊具は対象年齢12歳まで(もしくは6歳まで)なので大人は健康のための遊具を使うか遊具なしで過ごさないといけない。

野原を駆け回るか。