2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月29日 きれいなひとりぼっちたち

教えてもらったサニーボーイというアニメを見ている。エンディングに流れる少年少女の「きれいなひとりぼっちたち」という歌詞に聞き覚えがあった。銀杏BOYZのツアータイトルとかだったかなと思いつつ調べるとトリビュートアルバムのタイトルだった。クリー…

2022年7月17日 バタフライピー

家から出て、ご飯を食べた。 バタフライピー(青いお茶)があったので遊んだ。マンゴーのジャムを入れたらこの動画のサムネイルにもなっているセララバアドで出てくる分子ガストロノミーのデザートみたいな見た目になった。 youtu.be 【集合写真】 いちご、…

2022年7月16日 見た

家から出ていない。どんどん感染者が増えているらしいし、なるべくなら家にいたい。全国で11万人超えたらしい。夏休み期間はどうなっていくんだろう。家から出ないようにしながら寝たり起きたりしていた。腕が疲れていてあまり動かしたくなかったので映像を…

2022年7月13日 剛毛果物

ランブータンを食べた。トゲにしては柔らかく毛にしては硬い、もじゃもじゃしている皮をつるんと剥くと、白くて丸いややざらざらとした実が出てくる。 食べにくかった。ライチみたいに薄皮に包まれたタネが中心にあって、薄皮を食べないように気をつけた。薄…

2022年7月10日 安否

選挙に行った。投票所に入ったが何やら外が騒がしい。なんとなく誰かがAEDを探しているらしいことがわかった。しかしトイレに行きたい。既に何人も救命のために動き出していることを確認したのち、人命よりもまずは自分の尿意を優先した。自分がおしっこ漏ら…

2022年7月7日 大人になれば

シングルを買ったのを機にGravityを改めて聴いて、ストリングスとドラムで音が広くなる瞬間を好きになった。「今日が明日 昨日になって」の始まりあたり。たしか去年(3人のSONGSのあと)aurora arcをようやく聴けたり、最近のBUMP OF CHICKENは2年遅れてや…

2022年7月2日 Silver Jubilee

人混みが怖いものになってしまって久しいけれど、何年かぶりに人混みにわくわくできた。延期になる前の2月11日の夕方にしーんとしていた会場には、人がたくさんいた。待ち望んできた人びとがこんなにいるというだけでうれしい。 BUMP OF CHICKENが結成25周年…

2022年7月1日 あの日のこと覚えてる?

昼間に用事があり出かけた。長く太陽の下にいたら煮えて死んでしまう。行き先が少し遠かったから自転車に乗ったのだけど日傘を差したかった。行動範囲を広げるときに犠牲になる体力がある。バスとか電車の中にもたくさん日が差し込んでくるけど、日よけがな…