2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月26日 もってないジャズマス

家にひとりだったからなんとなく兄弟のアコギを借りて弾いていた。このギターはもともと私が譲り受けたものだったのだけど、すっかり私のものではなくなったかんじがある。ペグが壊れてしまっていたこのギターを修理に出したりよく弾いている姿を見ているの…

2022年8月24日 ウルトラマンメビウス

自分にしては遠くまで運転してへとへとになった。でも奇声をあげたりしなくなったのは成長かもしれない。前は20kmだか25kmだか超えたあたりでかなり嫌気がさして、運転したくない!!と抵抗していたからマシになったと思う。この調子で前橋に再訪する目標達…

2022年8月22日 野生の仏

この日記に質問箱を設置したら久しぶりに質問が来た。 @null 日付変わってから寝て、午前中には起きてる あとは眠くなったら寝てる #Peing #質問箱 https://t.co/TyYCrjmlHn— ぴこん (@eudoftheworld) 2022年8月22日 寝る時間も起きる時間もある程度周期的だ…

2022年8月21日 🚗…

車が苦手だ。いつまでも慣れないまま運転しているし、ただ乗るだけでも他人の運転は怖いしすぐ酔ってしまう。なんで免許なんか取ったんだと何度も後悔している。免許更新しに行ったとき、初心に帰って安全運転を心がけるように言われたけど私の初心はなるべ…

2022年8月18日 星野源✌︎

おげんさんといっしょ見た。星野源が選ぶものはハマらないものも多いのだけど、おげんさんは見続けている。この間のサブスク堂もまだ1回目しか見てないけど面白かった。 番組の最後に何の曲やるだろう、と考えてハナ肇とクレイジーキャッツの話題出していた…

2022年8月13日 海へ行くつもりじゃなかった記念日

初めて海へ行くつもりじゃなかったを最後まで通して聞けた。これまでは最初の数曲聞いたあたりでお腹いっぱいになってしまうのを繰り返していたのだけどついに! 前半でお腹いっぱいになるのは相変わらずだったけど、後半まで聞けた。サンバパレードあたりか…

2022年8月12日 台風前夜

台風来るらしい。台風が来る少し前の風に吹かれていると、夏が終わってしまうような錯覚がある。台風一過のカンカン照りのことは思い出せない。 台風銀座のイントロが聞きたくなったから聞いていた。これって台風の影響なのかも。聞き始めてしばらく台風クラ…

2022年8月6日 これまで これから

広島の原爆の番組がやっていたのでひとつだけ見た。いつもリトルボーイとファットマンがどっちがどっちだかわからなくなる。どちらでもいいということはないのだろうけど、ここではあまり問題ではない。そんな感覚だからいつまでもどちらだったか覚えられな…

2022年7月31日 日曜日と運転は難しい

フジロック、再配信を待っていた折坂悠太の直前で寝てしまい結局見逃した。頑張れたらそのままスカパラまで見たかったのに。眠い目をこすりながら頑張って起きていたのが無駄になってしまった気がした。 【見た】1日目→踊ってばかりの国(再配信)2日目→Corn…