2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月23日 🇯🇵🇩🇪 in 🇶🇦

運転した。雨が降っていて、お腹を空かせた同乗者が「あのお店いいね」「このお店もいいね」と選択肢をたくさん用意するので何をどうすればいいのかわからなくなってストレスがすごかった。どこでもいいのは困る。運転が苦手なのに決定するのも苦手だから嫌…

2022年11月18日 🦆📚

何軒か古本屋に行った。目につく本で買いたいと思う本は、既に買っていて積んでいるものが多かった。家の本棚の本を読むのが今年の目標だったのにぜんぜん達成できそうにない。(本の自炊も取り掛かろうとして段ボールに詰めたところから進んでいない…)ずっ…

2022年11月16日 雪だるまの絵は3段

都内で見かける標識柱のシールの謎。いまのところ他県では見かけていない。23区内でも区外でも見かけるため、23区内特有のルールではなさそう。そもそも23区内のすべてに貼られているシールなのかわからない。中野区、杉並区、豊島区、新宿区、八王子市で見…

2022年11月13日 🍙♋︎🍙

普段、固定された用事がなさすぎて、基本的にいつ誘いを受けても行けると思っているせいで昨日うっかりダブルブッキングをしてしまった。片方は渋々参加する流れになっていたのでそちらを蹴った。あとから確認したら参加したほうの予定はアーカイブが残るら…

2022年11月7日 カスタム君

カスタム君に会った。 でかくて丸い。一緒に写真を撮ってもらったり、サービスをたくさん受けた。国税庁と税関への♡が止まらない…カスタム君を世に存在させてくれてありがとうございます。 ぬいぐるみもらった!!ちっちゃい!!!こんなかわいいのもらって…

2022年11月2日 好字二字令

城に行った。展望台から沈む日に照らされてる街が見えて、奥のほうに富士山があった。いま知りたいことは戦国時代に関わりがありそうで、1〜2年前から少しずつ(ほんとに少しずつ…)調べているのだけど、戦国時代に興味がないからいつまでもぜんぜんわからな…