2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月26日 カエルは鳴き止まないっ

風が強く吹いてもカエルは鳴き止まない。夜になると、轟音というかんじで音に包まれる。オーディオでこれできたらいいだろうなーって思う。いつか、1回でいいからMy Bloody Valentineのライブに行ってみたいのだけどこんなかんじで包まれたりするのかな。想…

2022年4月23日 もういない人

成田さんに内海桂子のツイートを残していいよと言われた。成田さんに内海桂子のツイートを残していいよと言われた?言われた。間接的ではあるけどすごいことだ。こんなことあるんだ。成田さんというのは内海桂子さんの旦那さんです。成田さんが生きていてよ…

2022年4月17日, 18日 互いに素

昨日(4月17日)はフラコトイベント「互いに素(たがいにそ)」に行った。日付(4/17)以外ぜんぜん互いに素じゃなかったけどしばらく残り続けそうな満足感でいっぱいになってる。たのしかったー! 店長・リックェのフラコト『互いに素』 - Official Store ↑こ…

2022年4月14日 凍える散歩

愚かな散歩をした。小雨が降るなか、半袖に薄手の上着を着て歩き始めた。途中から雨が強まる時間が増えたが、歩いている道の周辺には住宅や小中学校ばかりで雨宿りもしにくい。ときどきトンネルがあるがそれも少ないうえにトンネルの中は濡れた箇所に冷たく…

2022年4月13日 スピッツをたくさん聴いた日

お祝いのメッセージをありがとう。今日まで音楽を続けて来られたのは、皆さんの、あなたの応援のおかげです。これからもよろしくお願いします。昨日新曲「クロノスタシス」がリリースされました。ぜひいっぱい聴いてほしいです。ちょっと歌ってみたよ、冒頭…

2022年4月9日 墓前歌

お墓参りに行った。風がやや強かったが心地のいい陽気で、墓に着いて車から降りたときにるんるんで「ぼくらはみんな生きている〜」と歌っていた。声に出してから気が付いた。ここにずっといる人たちはみんな死んでいるんだった。「生きているからかなしいん…

2022年4月8日 B-MYOな写真グランプリ&いらない写真展

普段、日が暮れてから知らない道を歩くことは少ないが、今日は珍しく夜に知らない道を歩いた。知ってる道と知ってる道が知らなかった道で繋がった瞬間が二度もあり、既知と未知の接触が気持ちよかった。 「真(しん)」2021年5月21日の日記 | ウロマガ この…

2022年4月7日 早寝声

いつもツイキャスで聞いていただけの人と初めて話した。何というか、自分はその人が馬鹿にしているような人間だと思っていたのですこし怖かったけれど、すらすらと話せたので自分としては楽しかった。思い出そうとすると話の脈絡が見つけられない。とりとめ…

2022年4月4日 夜→夜明け→朝

図書館へ行くぞと思い立ち、雨が降るなか図書館へ向かった。今日は月曜日。市内の図書館はどこも閉館だった。雨が降っているから長靴を履いて出かけるつもりが、ほとんど意識しないうちに履き慣れたスニーカーを履いて外に出ていた。 普段から図書館へ行きた…

2022年4月1日 嘘の面白さ

ウソのワークショップに参加した。面白法人カヤックが主催し、オモコロの山口むつおがゲストとして登壇していた。 今日の23:00から、ウソのワークショップにオンライン登壇します!ただ嘘の雑学を披露しても仕方ないので、嘘のつき方、嘘がどうモノ作りに役…