2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月24日 こころをばなににたとへん

竜とそばかすの姫を見た。瑠果と犬が触れ合っているところがすごく愛だった。早くあれになりたい。 いまはぜんぜん愛とは程遠い。いろいろなことが受け入れられなくて排除になってしまっている。相手は好意をもってくれているにもかかわらず、私は排除になっ…

2022年12月11日 ⚽️&🎰

日付が変わってカタールワールドカップ、モロッコ対ポルトガル戦を見た。モロッコが勝った。すごい。スペインに勝ち、ポルトガルに勝ち、次はフランス…。ヨーロッパに勝っていくアフリカという構図が、未来への希望いっぱい詰まった現在だった。現在地が過去…

2022年12月8日 🌱

ブイーナの水が売られていた。 かわいい!2Lのでかいペットボトルや、ほかのお茶のパッケージにはいなかった。500mLの天然水にしかいないらしい。お茶を買うつもりでいたのに、つい買ってしまった… バウムクーヘン食べてるときの笑顔かわいい… 首に巻いてる…

2022年11月23日 🇯🇵🇩🇪 in 🇶🇦

運転した。雨が降っていて、お腹を空かせた同乗者が「あのお店いいね」「このお店もいいね」と選択肢をたくさん用意するので何をどうすればいいのかわからなくなってストレスがすごかった。どこでもいいのは困る。運転が苦手なのに決定するのも苦手だから嫌…

2022年11月18日 🦆📚

何軒か古本屋に行った。目につく本で買いたいと思う本は、既に買っていて積んでいるものが多かった。家の本棚の本を読むのが今年の目標だったのにぜんぜん達成できそうにない。(本の自炊も取り掛かろうとして段ボールに詰めたところから進んでいない…)ずっ…

2022年11月16日 雪だるまの絵は3段

都内で見かける標識柱のシールの謎。いまのところ他県では見かけていない。23区内でも区外でも見かけるため、23区内特有のルールではなさそう。そもそも23区内のすべてに貼られているシールなのかわからない。中野区、杉並区、豊島区、新宿区、八王子市で見…

2022年11月13日 🍙♋︎🍙

普段、固定された用事がなさすぎて、基本的にいつ誘いを受けても行けると思っているせいで昨日うっかりダブルブッキングをしてしまった。片方は渋々参加する流れになっていたのでそちらを蹴った。あとから確認したら参加したほうの予定はアーカイブが残るら…

2022年11月7日 カスタム君

カスタム君に会った。 でかくて丸い。一緒に写真を撮ってもらったり、サービスをたくさん受けた。国税庁と税関への♡が止まらない…カスタム君を世に存在させてくれてありがとうございます。 ぬいぐるみもらった!!ちっちゃい!!!こんなかわいいのもらって…

2022年11月2日 好字二字令

城に行った。展望台から沈む日に照らされてる街が見えて、奥のほうに富士山があった。いま知りたいことは戦国時代に関わりがありそうで、1〜2年前から少しずつ(ほんとに少しずつ…)調べているのだけど、戦国時代に興味がないからいつまでもぜんぜんわからな…

2022年10月30日 🇨🇳🥤

高田馬場に行った。学生ローンカレッヂのネオン看板が見られるかと思っていたのになくなっていた。小さな看板がいくつかあるだけでつまらなかった。 古本屋で手に取った雑誌ぱらぱら見ていたらちょうど愛と笑いの夜リリースのときのインタビュー載っていた。…

2022年10月13日 雨寒

寒い。布団から出るのが心身の負担になる季節になってしまったのでこれから数ヶ月大丈夫でいられるか心配になる。寒いときは身体を動かしたらいいんだ!と思って外に出かけた。天気予報通り雨が降っていた。まあ大丈夫だろうと思い、5〜6km離れた地まで歩い…

2022年10月4日 追いたい

SOUVENIRは散歩しながら聞いてみたらだんだんと好きになれてきた。いちばんではないけどいいなーと思える。過去の曲と照らしたりしながらバンプの一部として見られるようになってきた。ここ数日、追わなくなったバンドの聞いていないアルバムを聞こうかと思…

2022年9月19日 あーっ!!!

最近聴いてよかった曲 2022年8月|ぴこん|note 先月聞いてよかった曲。もう今月も終わりそうなのにまだ先月を残し続けているせいで8月が9月にかなり浸食してきている気がする。こうやっていまから遅れていくんだ。先月のこと、去年のことを思い出していって…

2022年9月14日 dogs

部屋に本などが増えて、床や机や椅子がなくなりつつある。寝床のベッドだけは大丈夫なまま保ってるので夜は布団の上で寝られるからいいのだけど、ものをしまったりするのがなかなかできない。捨てる発想はないのでいかに収納するかになってきていて、都合に…

2022年9月13日 ビラクシッケ

身体が疲れていてほとんど動けないうちに夕方になった。 昨日は前橋に行っていて帰宅が1時くらいになった。泊まればいいのでは?そうかもしれない。終電も21時半くらいだった。泊まるべき距離だったのかもしれないけどもう帰ってきちゃったしな。 前橋を訪ね…

2022年9月11日 あった!

しばらく探していた豆乳のティラミス味を見つけた! 縦の写真しか撮ってないから長い。いつ飲もうかな。 普段行かないスーパーのアイスコーナーを見たらおとぼけくんが売られていた。 このままだと横長の写真を撮らないことに定評にある人になる… おとぼけく…

2022年9月9日 DADA

気付くと小学生が下校していたりして、私の1日は放課後くらいしかないのかと思う。高校生も同じくらいの時間に下校してたりするしたぶんだいたいそうなんだと思う。 じゃりン子チエの相撲回を見た。ひらめちゃん強くてかっこいいな〜チエちゃんも強い。ほか…

2022年8月26日 もってないジャズマス

家にひとりだったからなんとなく兄弟のアコギを借りて弾いていた。このギターはもともと私が譲り受けたものだったのだけど、すっかり私のものではなくなったかんじがある。ペグが壊れてしまっていたこのギターを修理に出したりよく弾いている姿を見ているの…

2022年8月24日 ウルトラマンメビウス

自分にしては遠くまで運転してへとへとになった。でも奇声をあげたりしなくなったのは成長かもしれない。前は20kmだか25kmだか超えたあたりでかなり嫌気がさして、運転したくない!!と抵抗していたからマシになったと思う。この調子で前橋に再訪する目標達…

2022年8月22日 野生の仏

この日記に質問箱を設置したら久しぶりに質問が来た。 @null 日付変わってから寝て、午前中には起きてる あとは眠くなったら寝てる #Peing #質問箱 https://t.co/TyYCrjmlHn— ぴこん (@eudoftheworld) 2022年8月22日 寝る時間も起きる時間もある程度周期的だ…

2022年8月21日 🚗…

車が苦手だ。いつまでも慣れないまま運転しているし、ただ乗るだけでも他人の運転は怖いしすぐ酔ってしまう。なんで免許なんか取ったんだと何度も後悔している。免許更新しに行ったとき、初心に帰って安全運転を心がけるように言われたけど私の初心はなるべ…

2022年8月18日 星野源✌︎

おげんさんといっしょ見た。星野源が選ぶものはハマらないものも多いのだけど、おげんさんは見続けている。この間のサブスク堂もまだ1回目しか見てないけど面白かった。 番組の最後に何の曲やるだろう、と考えてハナ肇とクレイジーキャッツの話題出していた…

2022年8月13日 海へ行くつもりじゃなかった記念日

初めて海へ行くつもりじゃなかったを最後まで通して聞けた。これまでは最初の数曲聞いたあたりでお腹いっぱいになってしまうのを繰り返していたのだけどついに! 前半でお腹いっぱいになるのは相変わらずだったけど、後半まで聞けた。サンバパレードあたりか…

2022年8月12日 台風前夜

台風来るらしい。台風が来る少し前の風に吹かれていると、夏が終わってしまうような錯覚がある。台風一過のカンカン照りのことは思い出せない。 台風銀座のイントロが聞きたくなったから聞いていた。これって台風の影響なのかも。聞き始めてしばらく台風クラ…

2022年8月6日 これまで これから

広島の原爆の番組がやっていたのでひとつだけ見た。いつもリトルボーイとファットマンがどっちがどっちだかわからなくなる。どちらでもいいということはないのだろうけど、ここではあまり問題ではない。そんな感覚だからいつまでもどちらだったか覚えられな…

2022年7月31日 日曜日と運転は難しい

フジロック、再配信を待っていた折坂悠太の直前で寝てしまい結局見逃した。頑張れたらそのままスカパラまで見たかったのに。眠い目をこすりながら頑張って起きていたのが無駄になってしまった気がした。 【見た】1日目→踊ってばかりの国(再配信)2日目→Corn…

2022年7月29日 きれいなひとりぼっちたち

教えてもらったサニーボーイというアニメを見ている。エンディングに流れる少年少女の「きれいなひとりぼっちたち」という歌詞に聞き覚えがあった。銀杏BOYZのツアータイトルとかだったかなと思いつつ調べるとトリビュートアルバムのタイトルだった。クリー…

2022年7月17日 バタフライピー

家から出て、ご飯を食べた。 バタフライピー(青いお茶)があったので遊んだ。マンゴーのジャムを入れたらこの動画のサムネイルにもなっているセララバアドで出てくる分子ガストロノミーのデザートみたいな見た目になった。 youtu.be 【集合写真】 いちご、…

2022年7月16日 見た

家から出ていない。どんどん感染者が増えているらしいし、なるべくなら家にいたい。全国で11万人超えたらしい。夏休み期間はどうなっていくんだろう。家から出ないようにしながら寝たり起きたりしていた。腕が疲れていてあまり動かしたくなかったので映像を…

2022年7月13日 剛毛果物

ランブータンを食べた。トゲにしては柔らかく毛にしては硬い、もじゃもじゃしている皮をつるんと剥くと、白くて丸いややざらざらとした実が出てくる。 食べにくかった。ライチみたいに薄皮に包まれたタネが中心にあって、薄皮を食べないように気をつけた。薄…