2022年9月11日 あった!

しばらく探していた豆乳のティラミス味を見つけた!

f:id:eudoftheworld:20220911230340j:image

縦の写真しか撮ってないから長い。いつ飲もうかな。

普段行かないスーパーのアイスコーナーを見たらおとぼけくんが売られていた。

f:id:eudoftheworld:20220911230533j:image

このままだと横長の写真を撮らないことに定評にある人になる…

おとぼけくんというのは九州ローカルのアイスらしい。「切り口がスパッと開けやすい!」と書いてあるのに初めて食べたとき切り方がいまいちわからなかった。

今年の2月頃に九州特集をしていたスーパーでバニラチョコ味を数本入りの大袋で売っているのを見たり、たまに行くスーパーにバナナチョコ味の大袋を売っているのを見かけたことはあった(どっちも食べた)けど、1本入りで売っているのは初めて見た。九州のアイスどんどん進出してきてほしい。ミルクックもバーアイスとして食べてみたい。

昨日教えてもらった小沢健二犬は吠えるがキャラバンは進む、再販されたものはあるけど完全版が欲しいわけでもないから買ったりするのはしばらく後になると思っていたら、図書館にあった。すぐ借りに行った。アルバムが聞きたくて自転車を飛ばしていたら、心待ちにしていたアルバムのフラゲ日みたいな気持ちになってきた。

あいにく今日はしっかり聞く時間が取れなかった(明日も取れるかわからない)から、聞くのは少しあとになってしまいそうなのだけどすごくわくわくしてる。聞くのたのしみだなー。