2022年9月9日 DADA

気付くと小学生が下校していたりして、私の1日は放課後くらいしかないのかと思う。高校生も同じくらいの時間に下校してたりするしたぶんだいたいそうなんだと思う。

じゃりン子チエの相撲回を見た。ひらめちゃん強くてかっこいいな〜チエちゃんも強い。ほかの回でひらめちゃんとチエちゃんの直接対決とかあったら見てみたい。

中古のものいろいろ売ってるところ(総称がわからない…)に行った。似たようなところに行ったことはあるけれど、あそこに行ったのはたぶん初めてだと思う。漫画とかCDを中心に見た。旧世代の遺物みたいな雰囲気が全体的にあった。雑誌とかはあまり置いていないけど古いものを探すのにはいい場所かもしれない。

ダダのダダというアルバムが気になったので買った。正式な表記はDADAのDADA(?)なのかな。わからないけどほとんどジャケ買いみたいなかんじ。なんとなくエイジアとかマイク・オールドフィールドを彷彿とさせるような文字だったり、なんかプログレぽい!と思って気になった。

f:id:eudoftheworld:20220910010623j:image

聞いた。面白いけどすごくハマる感じじゃなかった。なんというか、アナログテレビで見た近未来みたいな感じのするアルバムだった。80年代はじめ頃にリリースされたと考えるとすごく納得感がある。その頃に考えられていた21世紀ってこんな感じかもしれない。1曲目はギターの音が浮いているように感じた。もっとデジタルな感じの音だったらもう少し好きだったかもしれない。それぞれの音はかっこいいけど合ってない気がした。

ジャパグレってそんなに好きではないかもしれない。四人囃子の一触即発もまだ聞いていないし、まだよくわかっていないけど、聞いてみて何となくいいな〜と思うに留まる感じがある。

おはようスパンク1話見た。1話で大事な他者が死ぬタイプのアニメだと思ってなかったからちょっと衝撃だった。

ノンタンのテッテケむしむしの回も見た。この間も見たから2回目か3回目。ノンタンの速弾きがうまい。使ってる機材が渋いだけじゃなくてちゃんとかっこいい!テッテケめちゃくちゃリズムとなかよしリズムってなに…?