2023年3月20日〜23日 野球ボール

3月20日

千葉の側溝に落花生が挟まっていた。

f:id:eudoftheworld:20230323014243j:image

3月21日

春分の日WBC準決勝メキシコ戦を流して見たり見なかったりした。周東って選手の足が速すぎて、まだ1人しかホームインしてないかと思った。ラストの展開が劇的だった。かっこいい勝ち方。野球のことはよく知らないけどなんとなく見ていてよかった〜。いいところだけ見ている贅沢な感覚。

3月22日

WBC決勝アメリカ戦。最初のほうと最後のほうを見た。すこーん、とボールが遠くに行く様子は画面越しに眺めているだけで気持ちがいいなー。高校野球1回戦を見に行ってつまらなかった思い出しかなかったけど、いつかZOZOマリンや神宮に行ってみてもいいかもしれない。

3月23日

平家物語を見終わった。びわがかわいい。目の形も鼻の描かれ方も。横顔だと描かれるけど正面からだとちゃんと描かれない鼻のこと好きかもしれない。私は高野文子(いつまでも読み方が覚えられないたかのふみこ)の描く女の子が好き。「ふとん」に出てくる女の子とかおばあちゃんだけど田辺のつるとか。見始めたときはキャラクター原案が高野文子であることは忘れていたけど。鳴っていたドラムや打ち込みの音に気に入らない部分もあったけど、景色は光も色も好きだった。鳥居って真上から見たことなかったな。

シャワー浴びてるときとかにふと思い出すと好きなライターに言われて嬉しかった。そういう存在になりたいなと思っているから、嘘だとしても嬉しい。道で見つけたものを見せ合うのって楽しいからみんなとやりたい。