2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月30日 たくさんの実体をもった人びと

外に出ると人がたくさんいて驚く。こんなに人っているんだ。人と人が交差してる。速い、速い、速い…自分以外の世界1.5倍くらいのスピードで進んでる気がする。いつまでも追いつけないことが明らかにわかっている。追い抜くことないだろうな。 新旧プリングル…

2021年9月29日 選択と行動

朝起きてすぐにある、手に力がうまく入らない状態が、目覚めてしばらく経つのに続いていることがある。そもそも朝起きてすぐの力の入らなさの話を他人としたことがないから、これが一般的なのかどうかすらよくわかっていない。この状態が続いていると、うま…

2021年9月28日 記憶の攪拌

遅い。なにもできていないな。あーあ、あーあ… 具体的な言及は避けるけれど、5年間経つのを待っていることがあって いまはその5年目に入ってる。4年間経ったからあと1年弱がんばるぞ!という思いがずっとあるのだけど、自分が耐えきれられなかったら またゼ…

2021年9月25日 年齢を覚えなおす

誕生日だった。隔週のラジオを聞いているうちに迎え、不完全なマイナスポトフを作り、オモコロのイベントを見て一日の終わりに向かっている。充実はしていたけれど已然として部屋は散らかっているし、因果がわからないまま心身に不調らしき影(たまにあるや…

2021年9月24日 移動欲

久しぶりに暑くなって、どう対処するかちょうど忘れていたため エアコン…?エアコン!となりながら涼しい風に頼った。それでも頭が覚めきらなかった感じがある。 8月の末、だいたい1ヶ月くらい前に立ち寄ろうと思った図書館がエアコンの故障で臨時休館になっ…

2021年9月23日 揺られながら移動する日

書きたいものがたくさんある。すぐ忘れちゃうけど。まとめたい情報もたくさんある!すぐ頭から抜け落ちてしまうけど。インターネットは便利だな。便利なザル。 出掛けの帰りに新宿に寄り、紀伊国屋をふらふらとした。必要な教科書を買うか~と、ぼんやり本を…

2021年9月22日 祝前日

ちょっとずつ祝日が挟まっているよりも、ずっと平日のほうがいいかもしれない。それよりもずっと休日であるほうがいいな。 コジコジになりたい。おまんじゅう食べてにこにこしていたい。男か女かどこからきたのかわからない曖昧な存在なの、いいな…と思う。…

2021年9月21日 モルカーのサントラ

日常が床に伏しているばかりでつまらない。 出かけるといっても散歩くらいしかしていない… 散歩すら億劫になってきているし、よくない… ふと、思い立ってモルカーのサウンドトラックについて調べた。 youtu.beすごい。12話全編の音がすべて収録されている。…

2021年9月20日

日記が続かないのではてなブログをはじめようかな、と思い始めてから数週間が経ち、ようやく開設に至った。 ただただ今日したことを書くだけのなんでもないものになると思う。ほとんど推敲する気もない。 始めます。 昨日から今日にかけて「このツイートは削…