2023年1月22日 ラジオ・ラジオ・ラジオ

ミニオンズ見た。ご飯食べながら何となく見たけど面白かった。ミニオンがEruption弾くとは思わなかった。舞台になっていた1968年にはないはずの曲。小さい生き物がギターうまいシーン好きかもしれない。ノンタンのテッテケむしむしギターソロも大好き。見終わってすぐ登場したキャラクターたちの名前は忘れた。ミニオンたち、単細胞生物にしては複雑な動きしてる気がする。

ロク漫(草野マサムネのラジオ)がよかった。年に1度のスピッツメンバーゲスト回。今回はベースの田村さんがリッケンバッカーベース特集で選曲していてめちゃよかった。大学に入学したての頃に軽音部の先輩に教えてもらった曲たちを聞いて、かっこいい!と思った感覚を思い出す選曲。そういえばラッシュのMoving Picture聞いてなかったから聞いてみたくなったし、クリス・スクワイアのアルバム(Fish Out of Water)もちゃんと聞いてみたくなった。プログレの人たちはメンバーの変遷がありすぎて覚えることを放棄してるのだけど、この人は覚えたい。オンエアされていたクリス・スクワイアの曲はかなりイエスだった。ベースがばちばちでかっこよかった。オルガンがしっかり鳴ってるのも好き。2015年に亡くなっているらしい。

柚子湯に入った。肌がピリピリする。柚子のにおい好き。いつでも柚子湯に入っていい。

リアタイしそびれたけど今週のNFR(山口一郎のラジオ)が大貫妙子のSUNSHOWER特集だったから聞き流し配信聞き逃さないようにしたい。

日付が変わったタイミングでオモコロウォッチがリニューアルして久しぶりに更新されたし、今年最初のJPPCの更新通知も来たし、NFRもロク漫もこのあとのDaisy Holiday(細野晴臣のラジオ)も楽しみでラジオに忙しくてうれしい日!ポンツカバンプのラジオ)がメンテナンスでお休みで助かった…