2022年7月31日 日曜日と運転は難しい

フジロック、再配信を待っていた折坂悠太の直前で寝てしまい結局見逃した。頑張れたらそのままスカパラまで見たかったのに。眠い目をこすりながら頑張って起きていたのが無駄になってしまった気がした。

【見た】
1日目→踊ってばかりの国(再配信)
2日目→Cornelius
3日目→奇妙礼太郎、Japanese Breakfast
直前までほとんど情報入れてなかったけど見られてよかった!特にCorneliusとJapanese Breakfastよかった。

踊ってばかりの国

踊っての揺れに乗るの久しぶりの感覚だった。NO WAR 0305 で見たはずなのにあのときは自分があまり揺れていなかった。夏になって揺れやすくなっていたのかもしれない。リハでメイプルハウスやったの!それで幸せ、Ghost、Boyくらいしか知らなかったけどゆらゆらとたのしかった。

それで幸せ

それで幸せ

Cornelius

黒い背景に白い立方体が浮かんでいる映像が始まったとき、フェスでAudio Architectureが見られるの!?と興奮していた。知らない曲ばかりだったが、映像と音が合わさってずっとたのしく、ステージ上のメンバーや背景に流れる映像になんとなくデザインあ200回のライブを思い出しながら見た。

Cornelius - Audio Architecture (Live) - YouTube

奇妙礼太郎

愛の讃歌、口の筋肉ぜんぶ使って、もてる力すべて使って歌ってるみたいだった。強くてかっこよかった。即席で作られたみたいなみたらし団子とバーミヤンの曲も、どの曲もたのしそうでこちらもたのしかった。

愛の讃歌 Live at Tokyo

愛の讃歌 Live at Tokyo

Japanese Breakfast

ライブ映像なども見たことがなかったのもあってPaprikaのあの音、銅羅だったのか!という気付きがあった。歌いながら銅羅を叩くのたのしそうでよかった。もう1曲、歌いながら銅羅を叩いていた曲があった気がする。あまり音を拾えていなかったのか、そこまで聞こえてこなかった。配信の調整などの都合かもしれないけどもっとどーーーーん!と鳴る銅羅を聞きたかった。最後らへんの曲でボーカルが弾いていたギターソロがかっこよかったけど曲名がわからない…(追記:恐らくPosing for cars)銅羅を確かめながらJubileeを聞いてみたくなった!途中ぽやぽやと心地よく眠たくなっていたのだけどDreams (the cranberries) のカバーが始まって飛び起きた。恋する惑星の映像をバックに歌うと夢中人かなと思う瞬間がある。犬の服のインパクト大きかった!🐩

HPも柿でかわいい→JAPANESE BREAKFAST

Paprika

Paprika


ハナレグミは二窓に失敗して光と影以外ちゃんと見られなかった。難しいね、二窓。三窓とかできる人たちどうやってるんだ。二窓とか三窓してるところ後ろから見て覚えたい。折坂悠太とスカパラを見逃したのとハナレグミをちゃんと見られなかったの「あー」と後悔する感じが強い。七尾旅人の再配信待ちながら、なかなか始まらなくて寝てしまいそうだった。

七尾旅人見ている途中で寝落ちてしまっていて、気がついたらインタビューだった。ポンツカまでまだ時間があるから起きているのも微妙だ…寝たら完全に朝になると思うから起きていようかな。毎週日曜の夜には起きているか迷いがある。ポンツカはリアタイできるとなんとなくうれしい。日曜夜は聞きたいラジオが詰まっていて、ぎちぎちになりがち。もっと計画的に過ごしたいのにこれだけずっとできていないので諦めるしかないのか。日曜夜をうまく過ごせるようになったらもっとうまく1週間を過ごせそうな気がする。まずは日曜夜をうまく過ごすことから始めるとしたら、早寝して仮眠したあとにポンツカ聞くのがいいのだと思うけどロク漫もリアタイしたいからなんとなくいつもぐだぐだになっている気がする。早めにお風呂に入っていないとだめだな。日曜日は計画的に…

ポンツカまで起きてるのもキツいかもしれないと思っていたけどこれを書いていたら起きていられそうな気がしてきた。

日曜日の朝にThe Velvet UndergroundSunday Morning聞くことに成功したし、すこしずつすこしずつ…

車の運転をした。何度も書いている気もするけど、免許を取って何年か経つのに運転に慣れない。すごくすごく下手だったのが下手になるくらいの成長はあるけれど、何度乗っても慣れない。「そのうち慣れるよ〜」と言われ続けてきたけれど、この調子だと何年かかるんだろう…と果てしない気もちになる。ほんとに今年中に自分の運転で前橋に行けるのか。何をしたら運転に慣れるんですか。へとへとになってしまうからこれ以上運転したくないのですが。運転も難しい。