2022年7月13日 剛毛果物

ランブータンを食べた。トゲにしては柔らかく毛にしては硬い、もじゃもじゃしている皮をつるんと剥くと、白くて丸いややざらざらとした実が出てくる。

f:id:eudoftheworld:20220713231732j:image

食べにくかった。ライチみたいに薄皮に包まれたタネが中心にあって、薄皮を食べないように気をつけた。薄皮は渋くてまずいけれど、それ以外の実の部分はおいしかった。あまり匂いは強くなく、食感はシャクシャクとしていてぶどうみたいな固さだった。また食べたら感想変わるかもしれない。食べたことある何かに喩えられそうなやや食べ慣れない味だった。

名前が覚えにくい。「ラン」と「ブータン」で区切って覚えることにした。忘れたときになんとかブータン🇧🇹くらいまで思い出せたらいいなと思っている。

受験生から受験終わったら落ちませんかってスカイダイビングのお誘い受けて笑ってしまった。受験終わったあとのお誘いではあるけど、落ちることに多少センシティブになっているのかと思っていた。周りに落ちるとか滑ることを単語レベルで避けたり気にしたりする人がいたりするせいで「自分はそういうの気にならないな〜」くらいは気にしちゃってたから、真っ直ぐ落ちることをしようと言われたのが面白かった。言われたときは気付かなかったけどあとからじわじわと面白くなっていった。