2022年11月23日 🇯🇵🇩🇪 in 🇶🇦

運転した。雨が降っていて、お腹を空かせた同乗者が「あのお店いいね」「このお店もいいね」と選択肢をたくさん用意するので何をどうすればいいのかわからなくなってストレスがすごかった。どこでもいいのは困る。運転が苦手なのに決定するのも苦手だから嫌な気分でいっぱいになってあばらが痛くなった。

[私が運転中すべきこと]→事故を起こさない

とりあえず事故は起こさなかったので大丈夫だった。負担が大きかったせいか刺激が全部だめになって、行った先に人がたくさんいて嫌だし、なんか自分の手が気持ち悪いし、うるさいなかで泣かないように耐えていた。世界が動いているのが気持ち悪くて嫌だった。ときどきこうやってもう二度と運転したくない気持ちになるのだけど、本当にいつか運転に慣れるのか不安になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親が聞いていたはずだから自分も聞いていたような気がして、ミスチルボレロ(アルバム)を聞いた。シーソーゲームしか知らなかった。ずっと「ミスチルだ」「桜井さんが歌っているな」としか思っていなかった。

Atomic Heart(アルバム)なら聞き覚えがあるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サッカーW杯、日本の初戦(対ドイツ)見た。日本がドイツに2対1で勝った。

!?!?!?!?

勝ったのは日本だったけど、ずっと押されていたし、ドイツのほうが強かった。なんで勝てたのか不思議。得点に絡んだ人たちいろいろうまくいっていてすごかったし、ゴールキーパーがいっぱい止めていてすごかった。でもこれで勝ち点3!!残りの試合もたのしみ🎶

ドイツの2番の選手が日本の選手と並ぶようにゴールラインに向かって走っている足が馬走りみたいで面白かった。あと、伊藤の足に当たってラインを割ったからドイツボールになることが明白な場面で「マイボー!!!」と叫んでいるのが口の動きだけでわかって面白かった。同点に追いついた場面か、逆転したあとの場面だったから、そのせいで興奮したまま出た言葉だったりするのかもしれない。あとは試合前の選手紹介がぬるぬる動いていたり、そういう細かい面白さもあった。
すごい試合を見た。頭がじんじんする。でもたぶんすぐ眠れる。