2022年7月2日 Silver Jubilee

人混みが怖いものになってしまって久しいけれど、何年かぶりに人混みにわくわくできた。延期になる前の2月11日の夕方にしーんとしていた会場には、人がたくさんいた。待ち望んできた人びとがこんなにいるというだけでうれしい。

BUMP OF CHICKENが結成25周年だった去年開催されるはずだったライブ。チケットは全部申し込んだけど、トレードも含めてすべて落選だった。でも会場には行きたくて、グッズの整理券を申し込んだら当たった。買おうか迷っていたのがエコバッグのブルーだけだったのに「よし買うぞ」となる少し前に売り切れてしまった。ほとんど目の前で売り切れたような感覚だった。いろんなところにニコルのぬいぐるみがいてかわいかった。

f:id:eudoftheworld:20220703170950j:image

ニコルというのは、バンプの藤くんが描く猫のこと。たしか藤くんのお母さんが描いてくれたことにはじまってるキャラクター。

商品詳細ページ | BUMP OF CHICKEN ONLINE SHOP | ニコルぬいぐるみ

買いたいグッズがなくなってしまったので何も買わずにタワーレコードのブースへ。旧譜を2000円以上買うと会場限定のポスターがもらえるとのことで、買っていなかったGravity盤のアカシア/Gravityを買った。DVD見るのが楽しみ。買っていないCDがまだ何枚かある。通常盤とか〇〇盤を含めるともっとある。映像作品もあまり買えていない。

f:id:eudoftheworld:20220703171052j:image
お花のところにミュウやすみっコたちがいた。

f:id:eudoftheworld:20220703171242j:image

会場を離れて駐車場へ。2003年発売のシングル曲sailing dayのミュージックビデオが撮影された場所。でかいイオンができたり、変化もあるけど名残のある景色が残っているのを見られるのはうれしい。幕張というと、今回以外にもメッセでライブやったりZOZOマリンQVCだった頃にライブやってたり、メッセのライブが紅白で流れたり、いろいろとやっている地なのだけどsailing dayのMVもここだと気付いた日からsailing dayのためにここに来たくて、ようやく叶った。うれしかったなー。

配信のときのSilver Jubileeのときに書いたやつ。

2021年11月14日 fireflyからSilver Jubileeまで【BUMP OF CHICKEN】 - ぴこんの日記

f:id:eudoftheworld:20220704004629j:image

海浜幕張駅経由するたび撮ってる。