2022年6月18日 謎につつまれた納豆

菌も発酵もよくわかっていない。味噌や醤油と納豆はぜんぜん違うのかもしれない。納豆菌って菌なのかなあ。わからないから菌とか納豆の本を何冊か図書館で借りてきた。いきもの会議以降、興味が生物に傾いてる。「〇〇界」もよくわかっていない。五界説以外よく知らない!

ツヤエリホコリ←小さくてきらきらしていてかわいい

シナぷしゅのビリビリがバンドサウンドでよかった。マイケル・ジャクソンのBeat itからきてたりする?ビーリッ

以前業務スーパーで見かけたアテモヤがもう見つからない。迷って買わなかったことを悔いている。食べてみたい。

植え込みにテニスボールと卓球の球が刺さった支柱があった。なんなんだ。

f:id:eudoftheworld:20220619024628j:image

納豆にからしを2つ入れてみたら辛(から)かった。