2023年5月8日〜5月11日 🚃〜🌂

5月8日

朝起きたら昨日見た予報の通り雨が降っていた。電車に乗ってすぐに今日はダメだとわかったので酔い止めを飲んだ。酔い止めのおかげで電車は乗り切れたけどその後眠くなって困った。酔い止めの影響なのかわからない。雨の平日をうまく過ごす方法を見つけないとこれから梅雨になって終わってしまう。誰か助けてください。それか雨を降らせないで。

Don’t let the rain come down〜🎶

f:id:eudoftheworld:20230511204525j:image

木瓜牛乳(パパイヤミルク?)を飲んだ。乳製品の感じはあるけどだいたいフルーツジュースみたいな味だった。特別気に入った訳ではないけど他の味も飲んでみたい。缶からこの味がするの初体験だった。常温保存もできる。

5月9日

目が覚めたら4時半だった。普段逃している夜中の配信がまだやっていたので聞いた。

朝のラッシュ時にしては混んでないはずの電車で、しかも座れたのに時間が早く過ぎて欲しかった。雨じゃないのになんでこんなに嫌なんだろう。電車で通うのってなんでこんなに苦痛なんだ。周りの人たちも耐えてるのかな。私も我慢しなくちゃ。大人にならないといけない。電車以外で行くのが難しいから仕方ない。

寒すぎてつらかった。もう5月なのに。ホッカイロを持っていったけど暖かくなる昼間どうしたらいいのかわからず、放置していたら熱くなっていた。帰り道は熱くて邪魔だったけど、家に着いたらまた寒くてお腹に乗せた。

車窓から見えて、行ってみたかった中国物産に行ってみたら、品揃えがしょぼいし全体的にホコリをかぶっていて汚かった。何も買わずに帰った。

f:id:eudoftheworld:20230511205004j:image

珍しくコーヒーを飲んだ。そのまま電車に乗ったら頭が痛くなって気分がダメになったからもうやらない。

5月10日

Liquid Tension Experimentのことを久しぶりに思い出したから聞きながら電車に乗った。知らないうちに新譜が出ていたから聞いた。好きだったけど長かった。長かったから覚えてる曲がまだ1曲もない。

人がたくさんいる電車が嫌になって途中下車。うろうろしていたらチェーン店ばかりだったけど、品揃えが面白かったからまたそのうち降りたい。

ちびまる子ちゃん11巻があったら買おうと思って目についたブックオフに入ったらちょうど11巻があったから買った。あといじわるばあさん。

f:id:eudoftheworld:20230511205650j:image

「そういう星の下」2023年5月4日の日記 | ウロマガ

5月11日

緊急地震速報が鳴って起きた。起きれた。頭がもにゃりとしていて、情報を眺めて目を瞑ったらたぶんまた寝ていた。

自分のことしか考えていないから、大丈夫だと思って寝たけど再び起きたら電車が大変なことになっていた。どの電車に乗ればいいのかわからなくて混乱しているうちにホームがどんどん混んできて、乗るの諦めそうになった。なんでこんなのに乗らなきゃいけないんだ…

酔い止めは飲まなかった。そのおかげかそこまで眠くならなかったけど、雨が降っているかどうかが大きく影響していそうだからわからない。どのくらい影響してるにせよ、眠くなる成分が入ってるらしいから酔い止めはできる限り飲みたくないよ〜そして乗り物酔いをして気持ち悪くなる…

雨が降って風が冷たい。夏はまだ来ない。