2022年6月4日 再会

ピカチュウのふゆやすみのVHSを買った。

f:id:eudoftheworld:20220605010530j:image

自分でVHSを買うのは初めてだ。未就学児だった頃、よく見ていたVHSはピカチュウのふゆやすみ以外だとハイジ(恐らく100分くらいに編集されたもの)やアンパンマンだったと思う。アンパンマンはてれびっこだったかもしれない。私が幼少の頃はVHSとDVDが混ざり合っていて、よく見ていたVHSはビデオデッキを処分した際に恐らくすべて捨ててしまった。

元々持っていたピカチュウのふゆやすみは年の離れた従兄弟がくれたものだった。もう内容はぼんやりとしか覚えていないけれど、クリスマスの楽しい雰囲気のあるセリフのないアニメーションをぶ厚いアナログテレビで見ていた。ピカチュウがほっぺで電気を起こしてクリスマスツリーか何かを点灯させていたシーンや、雪の斜面を滑り降りて行った先に湖があったからあわや落ちてしまうところだったけどガルーラが受け止めてくれたおかげで平気だったこととか記憶のなかにぼんやりとある映像を確認したい気もちが強くあった。

2年くらい前から何となく探していて、今日ようやく見つけた。Amazonでも中古で売られているのは知っていたけどそれを買っても再生機器もないから、と何となく買わずにいた。しかし今日偶然立ち寄ったセカンドショップで100円で売られているのを見て、これを逃してはいけない気がしたので買った。一緒に「めざせポケモンマスター」とか「ポケモン言えるかな?」が入ってる8cmCDも買ったからポケモン好きな人みたいになった。

ポケモンのCDのこととか書いたのに消えちゃっていたからもうそのままにする]

f:id:eudoftheworld:20220605174323j:imagef:id:eudoftheworld:20220605174331j:image

かわいいね。

シャトレーゼ玉露と抹茶がうまいということを書いた。ずっと探していた赤城乳業のGREENの後釜。]

日記は書き直したくないのでこのまま終わり。