2023年1月5日 のぎく

近藤益雄の最期を知ってから気分が晴れない。自らが建てた精神遅滞児のための園で自殺したのは知っていたけど、その前日や当日の様子の描写を読む限り突然死んだような印象を抱いた。
調子を崩してから半年やそこらで死んでしまったのだと知って落ち込んでいる。
まだ少ししか知らないけれど近藤益雄の向いていた方向に憧れているから、生前の作品や論文に触れてみたい。
長崎の原爆で長男を亡くしていたり、自分とは果てしなく遠い存在に思うけれど近藤益雄のようにまっすぐで大きな愛を向けることができるようになりたい。
関係性の築き方や他者への関わり方で憧れているのは、コジコジ藤原基央と近藤益雄。

昨年秋頃から、またジョンポリスパトカーズクラブを聞いている。基本的にSpotifyで聞いているのだけど、昨夜はスリープタイマーがうまくいっていなかったみたいで、目が覚めても流れていた。城戸さん 平さん 伊原さんの3人揃う回は特に面白くて、あちこちで声出して笑いながら聞いている。たのしいです。

薬酒とか阿佐ヶ谷DRIFT行ってみたい。